2008年10月21日

ハイパーウェイブ

ちょっとした投資信託の銘柄のお話をしたいと思います。

お話する銘柄は、記事タイトルである「ハイパーウェイブ」です
この投資信託の特徴は、日経平均の値動きに対して2倍の値動きをするように運用されています。

日経平均が1%動いたらハイパーウェイブは2%動くと言った感じです。
上昇相場ならこれほどうれしい投資信託はないですが、下降相場だとこれほど怖い商品も無いです。

ちなみに21日現在の基準価額(投資信託の値段)は942円です(汗)

今が底値ならお買い得感たっぷりですよね??

ちなみにハイパーウェイブの兄弟商品である「リバーストレンドオープン」は21日現在で15493円です。
リバーストレンドオープンは日経平均の値動きに対して逆に動くように設定されている商品です。
日経平均が1%下落するとリバーストレンドオープンは2%上昇するような感じです。

こう言う種類の投資信託をブルベア型といいます。
ブルベア型は若干投機性が強いので、ポートフォリオの一部として持てばリスクも抑えつつ、リターンを得られる可能性があるので、資産活用には有効と言えるかもしれないです。
しかし投機性があるのでやはり気をつけるのに越したことはないです。

皆さんに、投資の魅力を知っていただきたいので、ブログランキングへのご協力お願いいたしますm(__)m
投資日記を応援してくれる方もよろしくお願いします。

ブログ王に参加してます♪
人気ブログランキングへ
ブログランキング【くつろぐ】
target=

※この記事は特定の金融商品の宣伝記事ではなく、あくまでも投資信託の話の一環の記事です。
投資に関しては自己責任の原則で慎重に行ってください。

posted by 円ドル戦隊 キンユーマン at 17:16| Comment(1) | 投資信託のお話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お世話になります。
20日の朝8時頃、計画の変更事項をメールしましたが届いていますか?
それと、毎日の報告を忘れずお願いしますm(__)m
Posted by ホテルマン at 2008年10月22日 00:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。